

10月10日 借金の底なし沼で知ったお金の味 担当;小松原

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記
(2009/02/05)
金森 重樹

商品詳細を見る



大学2年の時に買って読みました

今回紹介する本はがただのフリーターだった著者が
突然1憶もの借金を背負い、地獄のような生活を送るというお話です。

しかし、この著者はどうなるかというと!
そんな状況から起死回生し、今では会社の経営者になっています。

いったいどんな方法で??
多額の借金を背負った経緯から返済までの体験談!

自分はこれを本当の意味でお金のセンスが磨ける本であると思います。
マネーとのかかわりをビジネスというよりも、サバイバルとして認識して読み進めていきました。

感じたことは、著者の借金を抱えた後の簿記、マーケティングの
勉強、そしてそのインプットをインプットとして終わらせるのではなく、
実務に活かしてアウトプットをするという点は見習うべきだと思います。

★4







コメントの投稿

非公開コメント

リレーの順番
金岡→飯田→和田→冨樫→小林→島田→加藤→砂岡→小川→井上→柴崎→アレックス→美田→山本→古屋→戸田→片上→山中→…
カウンター
プロフィール

小門ゼミブックリレー

Author:小門ゼミブックリレー
学生団体Small Gatesは法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ生の有志で経営しています。
http://sg09.blog66.fc2.com/


【法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ】
普段キャリアデザイン学を軸に経営・経済・文化・教育を学んでいます。
「entrepreneurship」・「citizenship」を合言葉に
熱く濃く明るく青く、double majorを目指し日々学習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
