スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/16 『知ってる人だけうまくいく社長のための お金のはなし』 担当:片上

こんにちは、片上です。
今日、紹介する本は就業機会とキャリア特講Cという講義でゲスト講師として、来た吉田雅紀さんの本です。
200人ほどのこの講義でじゃんけんで勝ってもらいました。
ちなみにもう1人本をもらったのはヤンスクさん!!!

はい、本の名前は…
『知ってる人だけうまくいく社長のための お金のはなし』です。

知ってる人だけうまくいく 社長のための お金のはなし知ってる人だけうまくいく 社長のための お金のはなし
(2010/04/09)
吉田雅紀

商品詳細を見る


本当に読みやすいです。もらった日のうちに読み終わってしまいました。
本の論調がいい。

読みいってしまうし、起業ということは身近にあるものだと感じさせられました。
つまり、起業は誰にでもできる。
行動をする人が起業をする。
ただそれだけ。

あとは、資金の調達の必要性をひたすら論じていた。
「資金に余裕が合っても借金をしろ」。
なぜか知りたい人はこの本を読んでみて下さい。
資金調達の方法を詳しく説明しているところもあり、起業をするにはいつかは知らなくてはならないと思います。

起業をしないにしても、経営側の視点というものを知っておくとよいと思うので、是非是非是非読んでみてください。

この本は私物です。
というか、吉田さんのサイン入りの本です。
貸せますよー!!

もらったことも含めて評価は☆×5。
次は、禿げ気味の飯田君よろしゅー!!

コメントの投稿

非公開コメント

リレーの順番
金岡→飯田→和田→冨樫→小林→島田→加藤→砂岡→小川→井上→柴崎→アレックス→美田→山本→古屋→戸田→片上→山中→…
カウンター
プロフィール

小門ゼミブックリレー

Author:小門ゼミブックリレー
学生団体Small Gatesは法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ生の有志で経営しています。
http://sg09.blog66.fc2.com/


【法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ】
普段キャリアデザイン学を軸に経営・経済・文化・教育を学んでいます。
「entrepreneurship」・「citizenship」を合言葉に
熱く濃く明るく青く、double majorを目指し日々学習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。