スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/21 『ネクスト・ソサエティ』 担当:八木橋


ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまるネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる
(2002/05/24)
P・F・ドラッカー

商品詳細を見る


こんにちは!
今回紹介する本はドラッカーの
『ネクスト・ソサエティ―歴史が見たことない未来がはじまる』です。

この本は、雑誌などでの論文を編集し本にしたものです。
そのため、一つ一つの文章が割と短めなので読みやすいものとなっています。

ネクスト・ソサエティは知識社会の時代であり、
知識労働者が大きなポジションを占める。

「知識労働者」よく聞くキーワードですが、
このキーワードに関する情報が凝縮された本です。

題名に「歴史が見たことない未来がはじまる」と書いてありますが、
この本は約10年前に出版された本であり、
この本に書かれている「未来」とは「今」のことだと思います。

インターネットの誕生や少子高齢化etc..
によって社会は大きく変化していく。
そうした中、以前とは求められる人材がどのように変わったのか、
個人と企業の関係はどう変化するのか記述されています。

日本の社会や官僚に関する記述については、なるほど!と思うことも多く、
多くの学びがこの本を通じてありました。

読んで絶対に損は無いと思います。
是非読んでみてください。

評価は★★★★★
貸出○

次は保住~。

コメントの投稿

非公開コメント

リレーの順番
金岡→飯田→和田→冨樫→小林→島田→加藤→砂岡→小川→井上→柴崎→アレックス→美田→山本→古屋→戸田→片上→山中→…
カウンター
プロフィール

小門ゼミブックリレー

Author:小門ゼミブックリレー
学生団体Small Gatesは法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ生の有志で経営しています。
http://sg09.blog66.fc2.com/


【法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ】
普段キャリアデザイン学を軸に経営・経済・文化・教育を学んでいます。
「entrepreneurship」・「citizenship」を合言葉に
熱く濃く明るく青く、double majorを目指し日々学習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。