スポンサーサイト


12/29 「お通し」はなぜ必ずでるのか ビジネスは飲食店に学べ 担当:冨樫

「お通し」はなぜ必ず出るのか―ビジネスは飲食店に学べ (新潮新書)「お通し」はなぜ必ず出るのか―ビジネスは飲食店に学べ (新潮新書)
(2009/05)
子安 大輔

商品詳細を見る


みなさん元気にやってますか!!
そろそろこの書籍ブログも世代交代が近づいてきましたね。
それまで皆さん頑張って書きましょう!!

んで、自分が紹介するのはこれです。
おやじが借りててタイトルに目を引かれて読んでみました。


飲食業界の市場規模は24兆円ともいわれていて
これは自動車業界(17兆円)、コンビニ(7兆円)より勝っています。
外食産業は停滞気味と言われるなかでもこれほどまでの数字があるということはビジネスチャンスも多いんではないでしょうか。

スマホなどの普及で消費者側の行動様式も変わってきたり
海外にどんどん展開するという傾向がある点では
似たようなものを感じました。

タイトルにある答えがそのまま載っているというわけではなく
「ポートフォリオ」や「マネジメント」、「アウトソージング」などの経済用語が出てきたので
読んでいて勉強になる本でした。
タイトルの答えはというと・・・まあ予想通りでした。
でも「お通し」がおいしいと料理にも期待できると思いますし、店に愛着を持つかもしれませんよね。

私物×
次は竹鼻さん!!
みなさん良いお年を!!

コメントの投稿

非公開コメント

リレーの順番
金岡→飯田→和田→冨樫→小林→島田→加藤→砂岡→小川→井上→柴崎→アレックス→美田→山本→古屋→戸田→片上→山中→…
カウンター
プロフィール

小門ゼミブックリレー

Author:小門ゼミブックリレー
学生団体Small Gatesは法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ生の有志で経営しています。
http://sg09.blog66.fc2.com/


【法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ】
普段キャリアデザイン学を軸に経営・経済・文化・教育を学んでいます。
「entrepreneurship」・「citizenship」を合言葉に
熱く濃く明るく青く、double majorを目指し日々学習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
