スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんはー
かっさやです!




今日は大量のいくらをのせた
いくら丼をお昼に食べて
幸せに浸ってたら一日終わりました。




http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4478008000/ref=redir_mdp_mobile


さて
今回紹介するのは
女子高生株塾 です!


これ、タイトルのとおり高校生向けに書いた株の入門書なんですけど、ほんっっっとにわかりやすいです!!



これ読めば株のニュースなんか聞いててもひととおり理解できるよーになるし、

株を軸に、会社法や銀行や政府のことも絡めて学べて、



なにより…

なにより……




かっさや的に最も魅力なのが…



全編マンガです(笑)




しかも
えぇ!?っていう展開が意外とおもしろい。



株自体に興味なくても、
企業ニュース見るにあたって必要な要素はまんべんなく書いてあるので、今までわかんなかったけど勉強したい!って人には最適です。







評価は★★★★★!

株とか会社とかわかるし!っていう先輩方にはちょっと簡単かもしれないですが。


投資の株!っていうより、株自体の成り立ちとか企業との関係とか、そういったことがたくさん学べる本です。


全編カラーでマンガで簡単なので
入り口にはちょうどいいかな。

かっさや持ってるのでよかったら貸します!よんでみて下さい。



ではでは。。。

コメントの投稿

非公開コメント

リレーの順番
金岡→飯田→和田→冨樫→小林→島田→加藤→砂岡→小川→井上→柴崎→アレックス→美田→山本→古屋→戸田→片上→山中→…
カウンター
プロフィール

小門ゼミブックリレー

Author:小門ゼミブックリレー
学生団体Small Gatesは法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ生の有志で経営しています。
http://sg09.blog66.fc2.com/


【法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ】
普段キャリアデザイン学を軸に経営・経済・文化・教育を学んでいます。
「entrepreneurship」・「citizenship」を合言葉に
熱く濃く明るく青く、double majorを目指し日々学習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。