スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/16 『一冊の手帳で夢は必ずかなう』 担当 山本

はじめまして。三年生の山本です。

今日わたしがオススメするのは、GMOインターネット社長が著した『一冊の手帳で夢は必ずかなう』という本です。

この本では、人生をマネジメントし、夢を叶えてくれる強力なツールとして手帳を使うべきである、と言っています。

これかれ私たち三年生は就活という大きな壁にぶち当たります。

ー私は何がしたいんだろう?
ーどこに向かっているんだろう?
行き先が決まっていなければ、どこに進めばいいのかわからないも当然。
だからまずは人生の夢や目標を決めましょう。

長いスパンで考えた夢や目標を文字として残し、肌身離さず持つことで道を見失わないようにする。
それが可能なのは、手帳だけです。
手帳を単なるスケジュール管理としてだけでなく、人生の管理や生き方管理に使いましょう。

私はこの本を読み、本当に自分がしたいこととはなんなのかをもう一度自分と向き合い考えてみよう、と思いました。
特に私は猪突猛進な性格なので、それが正しいのかも確認せずに突っ走ってしまうところがあるので、手帳を片手に行動することを心がけようと思います。
この本は自己分析にもなると思うので、三年生に是非オススメしたいです。
持っているので、借りたい人がいれば声がけをお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

リレーの順番
金岡→飯田→和田→冨樫→小林→島田→加藤→砂岡→小川→井上→柴崎→アレックス→美田→山本→古屋→戸田→片上→山中→…
カウンター
プロフィール

小門ゼミブックリレー

Author:小門ゼミブックリレー
学生団体Small Gatesは法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ生の有志で経営しています。
http://sg09.blog66.fc2.com/


【法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ】
普段キャリアデザイン学を軸に経営・経済・文化・教育を学んでいます。
「entrepreneurship」・「citizenship」を合言葉に
熱く濃く明るく青く、double majorを目指し日々学習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。