

10/18「 JAL再建の真実 」 担当:戸田

JAL再建の真実 (講談社現代新書)JAL再建の真実 (講談社現代新書)
(2012/09/14)
町田 徹

商品詳細を見る



こんにちは(^^)戸田雅子です。

kazeで寝込んで3日目になりました!
どなたか、よい治し方とかあったら教えてください〜!

【本の紹介】

本書はJAL破綻の3年以上前にその実情を週刊現代誌上でスクープしていたものである。JAL破綻から再建再上場に至るまでのストーリーがその背景も含め、わかりやすく描かれている。
長期に渡る取材により得られた膨大な情報、事実をもとに構成されている点が興味深く、読み応えもある。「そういうことだったのか」と思わず納得してしまう。単純にいえば、企業の経営や経済活動の実態を知る上で、格好のケーススタディと言えるが、突き詰めれば、一企業の破綻劇にとどまらず、構造上の問題として今抱える数々の問題(原発、東電、TPPなど)に直結していることが理解できる。

評価:★★★★★

自分の本なので、借りたい方はご連絡してくださーい!

次は悠さんー!!

コメントの投稿

非公開コメント

リレーの順番
金岡→飯田→和田→冨樫→小林→島田→加藤→砂岡→小川→井上→柴崎→アレックス→美田→山本→古屋→戸田→片上→山中→…
カウンター
プロフィール

小門ゼミブックリレー

Author:小門ゼミブックリレー
学生団体Small Gatesは法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ生の有志で経営しています。
http://sg09.blog66.fc2.com/


【法政大学キャリアデザイン学部小門ゼミ】
普段キャリアデザイン学を軸に経営・経済・文化・教育を学んでいます。
「entrepreneurship」・「citizenship」を合言葉に
熱く濃く明るく青く、double majorを目指し日々学習してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
